FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天気・雨がずっと降っていて、正直買い物には行きたくありませんでした/体調・足の裏の汗が、気になります

 スリッパを、買い換える必要があるのかも。
 百均で買った奴なんですけれど、三ヶ月も持たずにボロボロで…。
 
 思っていたほど本を読めず。
 今日は特に。
 
 気温は低いのですが、
 羽織っていると汗ばむ日が続いています。
 さすがに履きたくはないのですが、
 とりあえず半ズボンの用意も、してはあったり。
 
 
 
 宮中を、内裏、と言うのは何故か。
 表裏、が、メインとサブの意味以上のものを、日本が持っているということに、意識を向けるべきか。
 二つの系列があるというのは、二項対立を意志するのではなく、螺旋を描くように、中心を開ける形で、中心には向かない移行線を作りつつ構造を築いていくのが、日本なのだ。
 中心に何もないのではなく、中心に向けて構造が出来るように力が集中するのであって、中心とは何かが生産されて周囲に派生していくような能動的なものではなく、そこが中心であると認められることで周りから様々なものが集中していく受動的なものだと考えるべきである。
 この中心は、蜘蛛の巣のようなものだろう。インターネットを、world wide web(世界規模の蜘蛛の巣)と表現し、その言葉によってインターネットの非中心性が隠喩されているのは、まさにこの文脈によって、なのだろう。

スポンサーサイト

2007年05月06日 日記∩分析文 トラックバック(0) コメント(1)

印鑑・ハンコを探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/111173/

2008年11月19日 URL 編集












管理者にだけ公開する

ログログシール 日記・ブログ ランキング blogoole pingサーバ にほんブログ村 ポータルブログへ ランキングナビ BLOG総合検索ランキング Illuminaition1-Search BS blog Rankingに参加中!