FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天気・午後から泣き出す。非常に気が重い/体調・興奮と疲労に体が悲鳴をあげた

 朝は歩いて、帰りは自転車に。
 そういえば、先週の木・金でも似たような事をした憶えアリ。
 どうも自分の、天気を読む力は衰えている模様。
 ………いや、雨が降ると判っていても、自転車に乗ってしまう自分の、面倒くさがりが問題か?
 
 話の話という、ロシアのアニメを見る。
 ふるふるとした描線が、僕の境界に感染する、
 そんなものだった。
 
 
 
 対話中に、相手と自己撞着を起こしそうになる。
 ギュッと、抱きしめてあげれば良かったのだろうか?
 言葉で届かないのなら、なおさらに。
 彼が望んだ対話のまま進んだのに、
 その奥にまで止まれずに彼の心の近くにまで言葉が至ってしまった、
 それを僕は恥じ入るべきなのか、恐れるべきなのか。
 彼は可能性と現実に、義務と衝動に、理性と感情に引き裂かれそうになって、それでもその間隙を、何で紡ぎ止めればいいのか決めかねている。僕はその隙間に、僕自身の言葉を垂れ流して注ぎ込んだだけじゃないのか?
 僕が、今のように考えている限り、僕の言葉は誰かに衝突することを意志し続けていく。

スポンサーサイト

2007年04月18日 日記∩自己批判文 トラックバック(0) コメント(1)

ファイナンシャル・プランナーとは、人それぞれのライフプランにあわせた財政プラン作りを助ける、生活設計のアドバイザーを認定する資格である http://oginen.stepuptechnologies.com/

2008年12月11日 URL 編集












管理者にだけ公開する

ログログシール 日記・ブログ ランキング blogoole pingサーバ にほんブログ村 ポータルブログへ ランキングナビ BLOG総合検索ランキング Illuminaition1-Search BS blog Rankingに参加中!