FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天気・曇り。洗濯は出来ない/体調・鼻づまりのことを書くのが疲れてきた

 講義の要項を読もうとして、どうしても手が動かない。
 ナニカを、納得できていないような気がする。
 事務的に、なれないとも言えるように思える。
 1人では無理なのだ。何が、といわれると困るのだけれども。
 1人で行かなくてはならないのだ。
 今やっていることは、1人では無理なのだ。
 誰かが必要なのか、だれもいらなくなったのか。
 
 
 
 変わった石を拾う。
 赤い、印鑑の半回り大きめの、透き通ってはいないけれど、光にかざしてみると鈍く光ってくるような、そんな石です。
 既に円柱形に加工済みなので、やはり印鑑などに使われる物じゃないかと考えているのですが、そんなものが何故、人が拾えるような場所に落ちていたのか、妙に謎です。
 どうにも、生き物の体から抜け落ちたような、そこに戻りたがっているような、そんな気がするのです。
 
 新入生のプロフィールを束ねたものを配布されました。
 みんな、写真映りが凄まじすぎて、実物が来たら突っ込んでしまいそうです。それぐらいのインパクト。
 
 思い切って小説を書くことに絞ってみようか。
 そう思うことが一日に一度はあるようになると、
 それが迷いなのか、願望なのか区別が付かなくなってきます。
 僕は薄暗い路地の中程で、上に少し開いた空を、ただぼぅっと眺めていたい、そんな人間なのだと実感する時です。

スポンサーサイト

2007年03月27日 日記∩自己批判文 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

ログログシール 日記・ブログ ランキング blogoole pingサーバ にほんブログ村 ポータルブログへ ランキングナビ BLOG総合検索ランキング Illuminaition1-Search BS blog Rankingに参加中!