FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天気・晴れていて、日陰は寒い/体調・夜になってから風邪の症状が再発

 祖母と、街まで買い物に。
 妹のバインダーを見繕うように母から頼まれていたのですが、
 昨今の大型店舗の営業方針の大改革を受けてか、文具を取り扱うコーナーが、どのデパートにも存在しない状況に直面。
 お前ら、新入生達の需要は捨てたのか?
 そういう訳で頼まれ事は全く応えられませんでしたが、三時間ほどの散策を経て、東京に送る分の買い物は終了。
 途中、新しく出来た蕎麦屋の天麩羅や煮物の旨さに唸ってみたり(弟には、ぜひお奨めしたいと思うほどの出来。蕎麦に関しては上々、といったところかな)、やっぱり入荷の遅いARTIST JAPANを購入したり、低回転だから野菜独特の臭みを出さないというミキサーの実演販売に祖母が見事に捕まってみたり(その脇を普通に通過しようとした自分が、ちょっと恥かいてみたり)、まぁ、イロイロと楽しんだ一日でした。
 
 
 
 そうやって帰宅した自分に、母から懇々と説教。
 どうも、自分の日常態度に不安と不満がある様子。 
 仕事とやりたいことを完全に割り切ってしまった自分では、
 やはり熱意とかが伝わりづらいのかもしれない。
 とはいっても、昔のように、ただ夢だけを見つめ続けるようなことは、きっと出来ないと思っている。
 夢を見なくなった訳じゃない。現実の中に見出さねばならないと気づいただけなのだ。
 ・・・・・・・・・・未来を具体的に思い描け、と母は言う。
 見えぬ未来を思い描いたものになど、何の価値も見出したくはないと、僕は思う。

スポンサーサイト

2007年03月14日 日記∩自己批判文 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

ログログシール 日記・ブログ ランキング blogoole pingサーバ にほんブログ村 ポータルブログへ ランキングナビ BLOG総合検索ランキング Illuminaition1-Search BS blog Rankingに参加中!