FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天気・風がぁ!/体調・膝がぁ!

 本屋へ強行。
 で、自転車に対し、無慈悲な向かい風を受け続け、
 ほっぺたを日焼けしました
 いえ、お風呂に入っている時に、なんだか痛いなぁ、とはおもっていたのですが、鏡を見て、痛い辺りの皮膚が綺麗に真っ赤っかなのを確認して、今年初めての日焼けであると認識したのであります。
 癖で顎をさする時に、微妙な痛みがあって、ちょっと気になります。

 チェ・ゲバラの著作が二冊、森本哲郎氏のエッセイが一冊、シェイクスピアが四冊、といったラインナップで購入。
 掘り出し物かもしれないと思っているのは、少し前、ウェールズ賞に選ばれたものの、受賞拒否したことで話題となった数学者が解決したとされているポアンカレ予想に関する新書「ポアンカレの贈り物」これは上記の出来事よりも前に出版されたものなので、未解決問題として取り上げられています。小説形式なのも気になる点。
 
 父親は明日の朝、釣りに行くらしい。

 学校の科目登録は、まだまだ先だということが判明。
 教えてくれた人に感謝の意を。
 
 高校時代に来ていた私服を洗いなおす。
 まだ着れる、というところが、ちょっと微妙な心境。

 録画していたテープが、どれがどれだか判らなくなってきました。
 早く見てしまわないと・・・・・・・・・



 人の限界が、どれだけ低いものであったとしても、
 それは、人に対する無条件の信頼を損なうものではない。
 人の意思の出発点は、いかなる限界によっても制限できないのだ。
 その終着点が限界に左右されるという点で、信用するには、余りにも値しない、というのも、もちろん正論ではあるのだが。

スポンサーサイト

2007年03月07日 日記∩分析文 トラックバック(0) コメント(1)

こんにちわ
ご挨拶にきました
その前に訪問いただき
ありがとうございました
またお邪魔します

2007年03月08日 陽だまり URL 編集












管理者にだけ公開する

ログログシール 日記・ブログ ランキング blogoole pingサーバ にほんブログ村 ポータルブログへ ランキングナビ BLOG総合検索ランキング Illuminaition1-Search BS blog Rankingに参加中!