FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天気・明日から雨らしいのです/体調・自転車のこぎすぎは良くないのです

 この前は普通の本屋に行って来たので、
 今度の土日にでもBOOKOFFに出向こうと思っていたのですが、
 それを聞いた母親の話によれば、土日は雨が降るのだとか。
 既に未成年の域を脱して尚、無免許である私には、
 ママチャリという選択肢しかないので、
 急遽、予定を変更して今日、昼間に突撃敢行。
 BOOKOFFでは大抵、ハードカバーや新書版を主とする実用書・教養書を中心に買い込むのですが、今回はハズレ(案外、平日だと品揃えワロシ)。その次に百円棚の小説を覗くのですが、目当てのミステリィ系統は全滅。その時、ふと海外勢の棚に目をやって、

 コクトー/大胯びらき/澁澤龍彦・訳
 
 いやぁ、一度でいいから読んでみたかったんですよね、コクトーの作品群。で、それを手にした途端、ここ暫く途絶えていた国外小説系統の作品を仕入れておこうかという気になりまして・・・・・・・・・ボードレールとかコエーリョとかトルストイとかルイス・キャロルとかギャリコとか、片っ端から籠に突っ込む事態に。それに運良く見つけてしまったケルト民話のアンソロジーに、クトゥルー神話に関する文庫版のガイドブック(東雅夫氏の編纂、という点が重大)を付け足して、なんとも雑多な買い物と化しました。

そういえば、コクトーの作品は、少女漫画で読んだんでした。
アレは、誰の作品だったんでしょうか?さて?

スポンサーサイト

2007年02月16日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

>コクトーの作品
萩尾さんでしょう♪
「怖るべき子供たち」

2007年02月28日 レタスフライ URL 編集












管理者にだけ公開する

ログログシール 日記・ブログ ランキング blogoole pingサーバ にほんブログ村 ポータルブログへ ランキングナビ BLOG総合検索ランキング Illuminaition1-Search BS blog Rankingに参加中!